ラダックの世界観にまるごと触れるスタディツアー

豊かな農的暮らしと、人々の心とチベット仏教のつながり。
ラダックの魅力はここにあり!というものを一挙に詰め込んだ
スタディツアーです!
「月世界」ラマユル僧院の年に一度のお祭り、
小さな伝統的農村のでホームステイ、
尼寺滞在でなかなか交流できない尼僧さんたちとの交流も。
ぜひご参加ください!

スタディツアーの見どころ

1.ラマユル僧院のお祭り「ユル・カブギャット」見学

「月世界」と呼ばれる荒涼とした大地にそびえ立つ、ラマユル僧院。
年に一度開かれるお祭りに参加し、
僧侶たちによる色鮮やかな仮面舞踊チャムを見学します!

2.伝統的農村でのホームステイ

わずか15世帯の伝統的農村ハヌパタ村で、
一般家庭にホームステイをします。
小さなコミュニティだからこそ見える
自然と人、人と人とのつながりに触れ、
農作業のお手伝いをしたり、手仕事も見学します。

3.貴重な尼寺滞在

バスゴー村の尼寺で、尼僧さんたちと交流。
チベット仏教の世界観についてもお話してもらいます。

4.仏教美術の宝庫アルチ僧院

チベット文化圏最高の仏教美術が今も残るアルチ僧院も訪れます。

5.ラダック出身者によるご案内

スタディツアーには、ラダック出身の当NPO法人代表スカルマが同行し、日本語でご案内します!
また、スタディツアーの収益は、ジュレー・ラダックによるラダックでの社会環境教育、支援活動に充てられます。ご参加が国際協力につながります。

日程表

日程:6月10日(日)~6月16日(土)

日付 プログラム
6/10
(日)
レー空港集合後、シェー村へ
高度順応のため午前中休養
午後、レーで王宮見学、市場散策、
オリエンテーション
【シェー村泊 ファミリーゲストハウス】
6/11
(月)
「月世界」と称されるラマユル僧院へ
ユルカブギャット祭見学
夕方、家庭訪問をしながら村を散策
【ラマユル村泊 ゲストハウスorホームステイ
6/12
(火)
奥地の伝統的農村ハヌパタ村でホームステイ
農作業のお手伝いなどを通して村の人々と交流
お母さんたちの手仕事や水車などを見学
人と動物との関わりやライフスタイルの変化にも触れる
【ハヌパタ村泊 ホームステイ】
6/13
(水)
6/14
(木)
バスゴー村の尼寺へ
道中、チベット文化圏最高の仏教美術が残る
アルチ僧院や、サスポール村を訪問
【バスゴー村泊 尼寺】
6/15
(金)
ラダックの若者、ビジネスマン、
NGO職員、政治家を交えて
ローカル経済や持続可能な発展について
意見交換
【シェー村泊 ファミリーゲストハウス】
6/16
(土)
レー空港へ送迎、解散

旅行代金

115,000円

※当ツアーは、レー空港集合・レー空港解散です
(申込先のマイチケットで航空券手配も可能)
※学生、リピーター、会員は5000円割引

【旅行代金に含まれるもの】
日程表に記載した交通機関の運賃・料金、宿泊(税・サービス料込)・観光・食事料金、ジュレー・ラダックへの協賛金、年会費
(※年会費について:参加者はジュレー・ラダックの会員となっていただきます)

実施要項

当ツアーは、レー空港集合、レー空港解散です。
マイチケットで現地までの航空券手配も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

<ラダックへの行き方>
日本からは、まずインドの首都デリーへ。国内線に乗り換え、約1時間でレー空港に到着します。

<デリーでの乗換えがご不安な方>
エアインディアがおすすめです。(デリー到着後ターミナルを移動しなくて済みます)

【集合】各ツアー初日・午前11時まで
【解散】各ツアー最終日・午前中
※送迎のため、あらかじめ到着便・出発便情報やご都合をお知らせ下さい

【募集予定人数】 20名

【最少催行人員】 1名催行保証
(1名様以上の参加があれば、催行を保証します。お申込みを当社が承諾後に旅行を中止する心配はありません。但し、旅行開始日の34日前までにお客様の予約が全くない場合、中止とさせていただく場合もあります。)

【旅程管理】
添乗員は同行しません。現地係員として、ジュレー・ラダックのスタッフが集合地点のレー空港より同行します。

【宿泊先の部屋】
ファミリーゲストハウス、ホームステイ、尼寺
2~3名1室。1人部屋ご希望の方はお問い合わせ下さい。

【食事回数】 朝6回/ 昼6回/ 夜6回

【参加条件】
指定の海外旅行保険にご加入ください。18才以上の方の参加を原則としています。

【取り扱い旅行会社】
株式会社マイチケット
〒660-0084 尼崎市武庫川町4丁目27-1
TEL 06-4869-3444 FAX 06-4869-5777
エアーワールド株式会社代理店
兵庫県知事登録旅行代理店142号

【プログラム企画】
特定非営利活動法人ジュレー・ラダック

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申し込み下さい。
旅行開始前にお届けする「旅のしおり」でも訪問地についてご案内します。