ボランティア、インターン募集

ジュレー・ラダックでは、ボランティア、インターンを随時募集しています!
ボランティアが初めての方でも、ラダックに興味がある方であればお気軽にお問い合わせください!

 

■ ボランティア

①事務所での事務作業・広報ボランティア
事務所にて簡単なお手伝いをしてくださる方大歓迎!

②在宅翻訳ボランティア
英語から日本語への翻訳作業をお手伝いしてくださる方大歓迎!ご自宅で、ご自分のペースで、お好きな時間にできます。

③イベントボランティア
各イベントで物販のお手伝いしてくださる方大歓迎!
日程についてはお問い合わせください。

 

【ボランティアの声】  by 小島一之さん
 2005年秋、チベット仏教の盛んなラダックへのスタディツアーに参加しました。出会う人が皆互いに自然に接していて、すぐにラダックが好きになりました。
 そんなラダックを支援できればと、私の地元青森県の六ヶ所村で行われたアースデイへの出展を手伝ってからというもの、何かにつけては上京し、ジュレーの活動のお手伝いをするのが習慣化しています。
 2007年のグローバルフェスタでもボランティアをしましたが、東京は人が多くてラダック料理を屋台で出食するのは大変でしたが、みんなが喜んで買ってくれるのはやりがいがありますね。 
 2007年の冬は、ついにラダックで念願の年越しをすることも出来ました。
今は、ラダック本土でのボランティアも手伝いたいと思っています。またいつか、春や冬にラダックを訪れることになるのでしょう。

 

 インターン

ジュレー・ラダック東京事務所にて、スタッフやボランティアと共にNGO業務をサポートしてくれるインターンを募集します。
海外支援事業や日々の事務作業、国内でのイベント活動を行うことで、NGOで働くということを自分で体験しながら学べます。
NGOで将来働いてみたい方や環境問題に関心がある方、ラダックに興味がある方からのご応募をお待ちしております。

【条件】
・ ラダックに興味がある方
・ 国際協力や環境問題、NGO活動に興味がある方
・ 何事にも積極的に、協調性と責任を持って仕事に取り組むことができる方
・ パソコンの基本操作ができる方(Word,Excel,Powerpoint)
・ 英語レベルTOEIC700程度歓迎
・ ジュレー・ラダックの活動に賛同できる方

【内容】
・ 海外事業業務(スタディツアー関連、ソーラークッカー支援関連、子ども支援関連の業務)
・ イベント業務(イベント企画・運営)
・ 基本的な事務作業(会員業務、広報業務)

【期間】
 週1回~、半年以上(応相談)
・ 試用期間1ヶ月
・ 場合によって、休日のイベント出勤あり

【待遇】
 無給

【応募期限】
 適任者見つかり次第

 

 お問い合わせ

A. ボランティアご希望の方
件名を「ボランティア問い合わせ」として、julayladakh@gmail.comまでご連絡下さい。

B. インターンご希望の方
件名を「インターン問い合わせ」として、julayladakh@gmail.comまでご連絡下さい。
もしくは、インターン申込書 をダウンロードしてご記入後、上記アドレスまでお送り下さい。
書類選考後、こちらから面接日のご連絡を差し上げます。